ブログのタイトルを「マチュピチュ旅行記」に変えてみました。
それはさておき、今日はおすすめのペルー料理について紹介したいと思います。

おすすめはズバリ、Anticuchos de corazón(牛の心臓の串焼き)です。
「え?心臓?」と思われる方もいるかと思います。私自身、最初は内心恐る恐るだったのですが、食べてみたらとてもおいしく、滞在中に3回も注文してしまいました(笑)

日本で食べるハツとはちょっと違うのですが、とてもやわらかい食感で味付けも濃く、はまってしまいます。

anticuchos

どこのレストランに行ってもメニューにあると思うので、ぜひ試してみてください。
数百円程度で食べられます。

ひょっとしたらツアーの食事でも出されるかもしれませんが、
個人旅行であれば、お店を選べますし、何度も食べるということもできます(笑)


スポンサーリンク